2013年6月18日火曜日

登った!笑った!がんばった!~5年生 赤城宿泊体験学習~


5年生の『赤城宿泊体験学習』
が6月14日~15日にかけて
「国立赤城青少年交流の家」を中心として行われました。
初日は、赤城山にある地蔵岳への登山です。

視界の悪い天気になってしいましたが、
心配された雨には降られずに山頂までたどり着くことができました!
子供達は登り切った達成感にひたっていました♪
登山のあとのお弁当は格別だったようです♪(^^)




夜はお楽しみキャンプファイヤー!といきたいところだったのですが、
悪天候のため
室内でのキャンドルサービスレクレーション
になりました。

子供たちが中心になって企画や準備をしてくれたおかげで
大盛り上がりでした(^o^)


2日目は『アドベンチャーウォークラリー』を行いました。
班ごとに別れて、「国立赤城青少年交流の家」の周辺を散策します。
迷いながらも、一生懸命に歩きました。
河童も来てくれたようです!?(写真中央)


この2日間、大自然の中での様々な体験を通じて
子供達は協力することの大切さ
団結力することでうまれる力強さ
などを身を持って学ぶことができたようです。

これからの5年生の成長が楽しみです♪