2013年3月8日金曜日

6年生を送る会 ありがとう6年生!!


5年生中心に企画運営を進めてくれた
「6年生を送る会」が体育館で盛大に行われました。


お世話になった6年生のお兄さん、お姉さん達に
「ありがとう」の気持ちを伝えようと
各学年が工夫を凝らした出し物をしてくれました。


踊りや歌、劇などとても楽しい時間になりました。


6年生の小さい頃の写真などの映像がスクリーンに映し出されると
「わぁーー!なつかしい!!」「あ!俺だー!」
といった歓声があちらこちらからあがりました。


先生方からも寸劇や歌のプレゼントをしました。

6年生からは今までの感謝の気持ちを伝えようと

”ゆず”の名曲『栄光の架橋』を合唱してくれました。

子供達はもとより、教員の中にも
目を潤ませる人がたくさんいました。(;_;)

心にジーンと響き、思い出に残る
「6年生を送る会」でした。(T_T)



 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐




6時間目には6年生が学校への感謝を伝えいようと
自主的に学校の色々な場所で
掃除やワックスがけなどの奉仕活動をしてくれました。

6年生が在校生にむけて、使いやすいように、安全なようにと
色々な場所をきれいにしてくれました!!(^o^)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そうそうもう一つ話題を
5年生から6年生に送る会の中で各自に花をプレゼントしてくれました。
6年生が大事そうに抱えて家路についた姿がとても印象的でした。



6年生のみなさん今まで
ありがとう!!