2018年2月6日火曜日

鬼は外!福は内!~豆まき集会・児童会主催~

2月3日は節分でした。
おうちでも豆まきをしたでしょうか?
本校では2月2日に「豆まき集会」を予定していましたが、
インフルエンザの感染拡大が心配されたので延期になっていました。

節分は過ぎてしまいましたが、2月6日の朝行事の時間に
「豆まき集会」
を行いました。

※子どもたちによる劇
児童委員会が中心となって企画、運営をしてくれた行事です。
節分に関する劇や3択クイズ大会が行われるなど、
とても楽しい時間を全校で過ごしました。
みんな笑顔でした。
インフルエンザに罹る人も減ってきており、
豆まきの効果があったのかもしれませんね。


クラスの
追い出したい鬼と、呼び込みたい福
の発表もしてもらいました。

暦の上では、もう、「春」。

今年も、古巻小学校に福がたくさん訪れるといいですね。