2016年1月21日木曜日

丁寧に書いたよ!~校内書初め展~


校内書初め展
1月28日まで開催されています。
1・2年生は、硬筆。
3年生以上は、毛筆で条幅。
心を込めて書いた作品が展示されています。
(1・2年生は教室前に展示 3年生以上は3階多目的室に展示)
子ども達の力作を、ぜひご覧下さい。
※大雪のため、校内の駐車スペースは限られていますのでご注意ください。


また、渋川市美術館
「第40回 渋川・北群馬図工美術作品展」
が開催されます。
【期間:1月22日(金)~2月14日(日)】
古巻小からも、各クラスの代表者の作品が展示されます。
ぜひ、ご覧下さい。


21日9時ごろの校庭の様子です。
大雪の影響で、まだ一面真っ白です。

21日は2時間遅れとなり10:15までに登校となりました。

学校の周りも、近隣の方、職員、業者の方々で雪をかきましたが
まだまだ雪も残っていて危険なところもあります。
登下校の時は、足元や周囲の安全に
注意してほしいと思います。

これから先の、降雪の予報も出ているようです。
何か予定の変更がありましたら、教育委員会や学校から
書面やメール等でお知らせしますのでご確認ください。