2016年1月26日火曜日

がんばって学習しているよ!~最近の話題から~

1月25日(月)の2・3時間目は
学校公開日でした。

授業参観とは一味違う、
日常の子ども達の様子を参観してもらいました。

算数や、理科をするクラスもあれば
インターネット上でのコミュニケーションについて考える学習
昔の遊びを体験する学習など
各学年、各学級でバラエティに富んだ授業が公開されました。

なかには、休み時間の長縄練習に様子を公開しているクラスもありました。



多くの方にご来校いただき、
子ども達も笑顔があふれていました。









1月24日(日)のベイシア文化ホールで
「県バンドフェスティバル」
が開催されました。
古巻小学校からも吹奏楽部が参加し、
日ごろの練習の成果を発表することができました。
発表後には、笑顔が広がっていました。
これからも応援よろしくお願いします!