2015年6月18日木曜日

生活を見直そう!~学校保健委員会~

18日に学校保健委員会が開催されました。
薬剤師・保健師の方や地域・PTAの方を迎えて
「生活習慣の改善」について協議が行われました。

昨年の取り組みから見えてきた
生活の改善点の課題についての
保健委員会の児童が、報告してくれました。

その後、保健委員会や6年生の児童が参加して、
生活習慣改善のために
「早く寝るには?」や「ゲームの時間を減らすには?」など
実態に即した協議をグループごとにしていました。

これから、保健委員会等を中心に生活の改善に向けて動き出します。

より良い生活のためにも、
生活を見直していきたいですね。




話は変わって・・・
明日から1泊2日で5年生が行う
赤城山登山などの宿泊体験です。
教室には「てるてる坊主」が下がっていました。
あいにくの梅雨空で不安定な天気が続いていますが
子ども達はとても楽しみにしています。

雨でも・・・

楽しい思い出がたくさんできることを願っています。