2015年6月9日火曜日

たくさんの思い出ができたよ!~6年生修学旅行など~


6年生が 6月4・5日に修学旅行にいってきました。
1日目は、グループでの鎌倉散策

各グループで決めた見学地に迷いながらも
たどり着けたようです。
晴天にも恵まれて、
気持ちの良い気候の中での鎌倉散策だったようです。


2日目は「キッザニア」で様々な体験をしてきました。
冷凍食品をつくってみたり、街の時計台のところで踊ってみたりと
思い思いの体験が出来たようです。
将来、どんな職につくのか楽しみですね♪


さらに、国会議事堂にも見学に行き、
本物の威厳と威容に驚いたようです。


この2日間で、たくさんのことを学び、
素敵な思い出がたくさんできた修学旅行でした。


---------------------------------

別の話題をもう一つ
6年生総出で5月25日にプール清掃をしてくれました。
冬の間にたまった汚れを一所懸命に落としてくれました。


そのおかげで、6月2日に「プール開き」が行えました。

 水泳のシーズン到来です。安全に気をつけつつ、
たくさん泳いで、体力を向上させたいですね。