2014年3月14日金曜日

うがい・手洗いの徹底を!~インフルエンザが猛威をふるう~

14日(金)現在、古巻小学校では、
インフルエンザによる欠席
全学年合わせて35名となり、
過去最高の欠席数となりました。

特に2・4・5年生で流行しており多くの子が出席停止の状態です。


また、インフルエンザB型が圧倒的に多く
のどの痛みを訴えているようです。

 この土日は不要不急の外出は控えるとともに、
多くの人の集まるところに行くことは避けるようお願いします。

 予防のためにも
「うがい・手あらい」を徹底し、
早寝早起き、
しっかり食事をとるなど
規則正しい生活
をこころがけてほしいと思います。


「おかしいな」と思ったら速やかにお医者さんの診断を受けてください。

今、かかっている子の一日も早い回復を願っています。

治癒証明書はこちら(PDF形式)→治癒証明書