2019年3月1日金曜日

6年生のみんな、今までありがとう!!~6年生を送る会~

梅の開花とともに、春の陽気がやってきました。
6年生とのお別れが近づいています。


6年生を送る会が、3月1日に行われました。

6年生は、行事のたびに、劇やコントで盛り上げ、
陸上部や吹奏楽部では学校の中心として頑張り、


たくさんの活躍をしました。

古巻小学校の先頭を走り続けた6年生に、
在校生がエールを送りました。


各学年とも、この日のためにたくさん練習してきました。
6年生の目の前で、
元気いっぱいに踊り、感謝の気持ちを伝えました。

 
5年生は、来年度の最高学年。
送る会では運営の中心でした。
流行の歌やダンスを寸劇を交えて披露してくれました。
『6年生は心配しないで。ぼくたちは古巻小を引っ張るから!』
そんな勢いを感じる発表でした。
6年生の「アンコール!」の声は、
『おれたちの古巻小をまかせるよ。』
という気持ちの表れです。

6年生も、最後の発表をしてくれました。
クラスカラーに身を包み、
ダンスも歌もしっかりそろっていました。
言葉にも力がこもっていて、かっこよかったです。

5年生から花を手渡されて、退場する6年生。
みんなにっこり笑顔です。
卒業まであと14日
今日の後に今日なし
クラスの仲間と担任の先生と、
最後の思い出作りをしてください。