2018年10月29日月曜日

頑張れ!渋川!頑張れ!古巻小!〜群馬県小学生陸上記録会〜

10月28日(日)に
正田醤油スタジアムぐんまにて
「群馬県小学生陸上記録会」
穏やかな秋空のもと盛大に開催されました。

女子リレーが県1位の
栄光に輝きました!!

練習時には、バトンパスがうまくいかずに悩んだこともありました。
それでも、仲間の力を信じこの日に向けて、
ひたむきに取り組んできたメンバーでした。







チームベストの記録を叩き出し、
リレー総合1位と結果が発表されると、
満面の笑みで喜びを
爆発させたメンバーでした。

素晴らしいレースで、観戦していて、
感動で身震いするほどでした。


そして、
男子50mハードルでも、
見事優勝!
しかも
7秒82という
素晴らしい記録が
大会新記録を樹立!
その名と記録が刻まれる事になりました!



たくさんの活躍が見られた1日でした!






ゴールのただ一点を見つめて懸命に走る姿。
より遠くに遠くにと、集中する子供の横顔。
そんな、姿が多く見られて、
子供の成長に
胸が熱くなりました。

また、そんな仲間を応援しようと
たくさんの応援の
メンバーが会場に集い、
渋川市が一体となって応援していました。
渋川市の子供達の大きな声が、
会場中にこだましていました。
そんな姿にも、
胸が熱くなった1日でした。

リレーの友好レース(女子)でも
1位を獲得しました!


強い思いが多数の入賞&自己ベスト
という結果につながりました。
大会後の記念撮影では、
「やりきった!」という、いい笑顔が広がりました。

たくさんの応援
ありがとうございました!!

大会記録集→群馬県小学校体育研究会のホームページ

今シーズンのトッラクやフィールドなどの陸上競技は終わりになります。
これからのスポーツ部は、駅伝縄跳びの活動が中心になります。
引き続き、応援のほどよろしくお願いします。