2018年9月30日日曜日

台風24号に伴う10月1日(月)の対応について

台風のイラスト
9月30日(日)
12:00頃発表の教育委員会から
市内幼少中向け一斉配信メールの内容

--------------以下内容-----------------

明日(10月1日(月))の渋川市立小中学校
及びかに石幼稚園・こもち幼稚園の登園・登校については、
安全を確認しながら、
1時間遅れの時間までに、
登園・登校してください。
登校の際は、増水した河川や用水路には絶対に近付かないでください。
また、強風、低地での浸水、倒木や切れた電線、
転倒した様々な物などに十分に注意するようにしてください。

なお、渋川幼稚園・赤城幼稚園・北橘幼稚園の運動会は、
実施予定でそれぞれの園から連絡があります。

よろしくお願いいたします。 

-----------------------------
 渋川市教育委員会
--------------以上---------------


これを受けまして、古巻小学校でも
1時間遅れでの登校となります。
9:15までに登校班による登校となります。

(9月30日14:15ごろ本校から発信したメールの内容の一部掲載)

(1) 通学班の集合時間も通常の1時間後とします。

(2) 旗振り当番になっている保護者の方は、
できる範囲でのご協力をお願いします。

(3) 教科書等の勉強道具については
月曜日の授業に係るすべてのものをもたせてください。

(4) タクシーで登校をしている児童の
発車時間も通常の1時間後となります。

※通学路途中に倒木や、草木の散乱等も予想されます。気をつけて登校して下さい。
※児童の皆さんは、通学路で危険と思われる箇所があったら近寄らずに、お家の方や先生に知らせてください。