2018年9月16日日曜日

感動をありがとう~平成最後の運動会~

雨のため1日順延されましたが

9月16日に晴れやかな青空の下
「運動会」が盛大に開催されました!

「ベストを尽くし歴史を刻め!平成最後の運動会!」
のスローガンのもと力強い選手宣誓で始まった運動会。
児童1人1人が輝いた運動会となりました。
選手宣誓の様子

大きな声で校歌を歌いました


入場行進では吹奏楽部による生演奏

各種競技は白熱しました



1年生表現「ドラえもん」


2年生表現「ええなじゃいか」

3年生表現「一笑懸命」

4年生表現「らっしょい わっしょい 江戸の華 2018」


5年生表現「古小ソーラン2018」



6年生組立表現「平成



応援合戦の様子


各団の最終得点



今年もたくさんの感動があった運動会・・・
団別対抗の結果は・・・
優 勝  白根団(615点)
(昨年3位

準優勝  妙義団(604点)
(昨年優勝

第3位  榛名団(558点)

(昨年準優勝)

第4位  赤城団(532点)
(昨年4位)

ハイパワー賞  妙義団

以上の結果になりました。
白根団が4年ぶり優勝旗を手に入れました!

6年生にとっては最後の運動会・・・
それぞれの心に刻まれた運動会になったようです。
閉会式後に各団の反省会では、
5年生が来年に向けて決意している様子がみられました。
勝っても成長、負けても成長の運動会

たくさんの感動を与えてくれた

子供たちに感謝です。

応援ありがとうございました。