2016年10月20日木曜日

ゲラゲラ大笑い!~杉山亮先生 ものがたりライブ~

10月19日に
保護者の読み聞かせグループ「まざーぐーす」のみなさんや
PTA児童文化部の方が中心となって

『○○名探偵』シリーズなど多くの作品をお書きになっている
をお迎えして
「ものがたりライブ」が開催されました。

ものがたりライブの様子

昨年も杉山先生に本校にお越しいただいており、
とても楽しい時間をすごした思い出がある子供たち、
聞く前からわくわくどきどきしていました。

低中高学年で別れてお話をいただいたのですが
どの学年も杉山先生の楽しい話に子ども達はぐいぐい引き込まれていて
みんな笑顔になっていました。
今年もとても楽しい時間が過ごせました。

楽しいお話にぐいぐい引き込まれていった子供たち

高学年でのひとコマ 「平林」なんて読む?