2016年3月2日水曜日

ながなわ大会・授業参観など〜最近の出来事から〜




2月20 日(土)に子持社会体育館にて
渋川市
『第10回小学生なわとび大会』
が盛大に開催されました。
市内の各 学校から、学年や学級等でチーム編成して大会に挑みました。
大会では、
「5人跳び」「10人跳び」「8の字跳び」
が行われ、日頃の練習の成果を競い合いました。
古巻小のチームは入賞はなりませんでしたが
チームベストを出したチームもありました。

この長縄を通じて、団結力が増したようです。
応援ありがとうございました。







2月25・26日に
授業参観が行われました。
(一部学級はインフルエンザのため3月3日授業参観の予定です)

各学級では、この1年間の成長を発表したり、
各教科を学んだりしました。

今年度最後の授業参観で、緊張もあったようですが、
お家の方に成長した姿を見ていただく
良い機会になったようです。

--------------------------------------------

古巻小では、現在インフルエンザが猛威をふるっています。
学級閉鎖になるクラスもありました。

そのため、『6年生を送る会 』は3月9日(水)に延期になりました。
また、2月27日(土)に予定していた
吹奏楽部の『さよならコンサート 』は3月12日(土)に延期になりました。
3月2日現在、インフルエンザのA型、B型ともにでいている状況です。
うがい手洗いを呼びかけていますが、
まだまだ、勢いが止まらない状況です。

罹ってしまったら、治すことを最優先にして、
しっかり休んでもらいたいと思います。
調子がすぐれない場合は、
休みをとって医療機関への受診をお願いします。
また、不要不急の外出は避けてもらえればと思います。

↓治癒証明書↓