2015年3月6日金曜日

心に響く 涙と笑い 〜6年生を送る会〜

  5年生中心に企画運営を進めてくれた
「6年生を送る会」
が体育館で盛大に3月6日(金)の2・3時間目に行われました。

 本日のプログラム

 1年生の様子


2年生の様子


お世話になった6年生のお兄さん、お姉さん達に
「ありがとう」の気持ちを伝えようと
各学年が工夫を凝らした出し物をしてくれました。


3年生の様子


4年生の様子


5年生の様子


踊りや歌、劇など各学年、工夫した出し物で
とても楽しい時間になり、
6年生も「感動した」と言って
涙ぐんだ子もいました。


6年生の小さい頃の写真などの映像が
「FURUMAKI MEMORY 2015」
としてスクリーンに映し出されると
「わぁーー!!!」
「なつかしい!」
といった歓声があちらこちらからあがるとともに、
うっすら涙を浮かべる子もいました・・・
「想い」は伝わるものなんですね。

先生方からは「紅白歌合戦」と題して、
男女別れて歌やメッセージをプレゼントをしました。


6年生の様子

 6年生からは今までの感謝の気持ちを伝えようと
自分たちが小さいころの映像をバックに
”EXILE”の名曲『道』を合唱してくれました。
卒業を彷彿とさせる歌詞とメロディーに
感動した在校生も多かったようです。

心に響き、
そして心がほっこり温まる
そんな「6年生を送る会」でした。


1年生からのメッセージがかかれた垂れ幕に感動

6年生はこの会を機にいよいよ卒業に向けて歩み出します。
残りの小学校生活を充実したものにしてもらえればと思います。