2013年11月25日月曜日

やったね!V!~第14回日本のまんなかジュニア駅伝大会


一般社団法人 渋川青年会議所の主催による
「第63回日本のまんなか渋川駅伝大会」

および

「第14回日本のまんなかジュニア駅伝大会」

が11月23日の勤労感謝の日に開催されました。


ジュニア駅伝は渋川市役所を中継地点として、
40以上の小学生チームが参加し健脚を競いました。


古巻小学校からも、6年生の陸上部が中心となって
チームが結成され男女各2チームが出場しました。

本の襷に選手5人が思いを込めて、
つないでいく姿に胸が熱くなりますね


沿道からも、自分の学校にかかわらず、
声援がおくられていて、心温まる大会でした。

そして・・・なんと!

女子チーム
「古巻のあまちゃん じぇじぇじぇじぇじぇチーム」

(どこかで聞いたことあるようなフレーズですが(--;)…)


が、なんと女子の部で優勝しました!!!

おめでとうございます!


大きな賞状とメダル、
そして知事杯や、
副賞をたくさんもらって、

とっても満足そうでした(^^)

ほかのチームも、完走賞としてたくさんの景品をもらっていました。



12月1日はクラブ対抗駅伝の
郡市予選(会場:緑地公園)です。

応援よろしくお願いします!!