2016年6月20日月曜日

みんな頑張った!そして、全国大会だ!!~県陸上大会~

18日(土)に正田醤油スタジアムにて

第40回群馬県小学生総合体育大会
クラブ対抗陸上競技大会兼
第32回全国小学生陸上競技交流大会
群馬県選考会

が、今年一番の暑さといわれる中、開催されました。

古巻小学校からは渋川市の地区予選を勝ち抜いた
7名が渋川市の代表として出場しました。




7名がそれぞれの種目で大活躍!!

応援団も駆けつけて、大声援を送りました。

入賞したり、自己ベストを出したりと選手7名が大活躍でした。

また、大会新記録も出すなど近年まれに見る大活躍でした。


そして、走り高跳び男子において
本校の児童が県大会1位に輝き
8月に日産スタジアム(横浜市)で開催される
全国大会への出場権を手にしました!!
燦然と輝く、金メダル。

全国大会に向けて、スポーツ部が
心を一つに頑張ってくれると思います。

応援よろしくお願いします!!