2014年3月8日土曜日

笑い 感動 涙 ~6年生を送る会~

 5年生中心に企画運営を進めてくれた
「6年生を送る会」
が体育館で盛大に3月7日(金)に行われました。

1年生の様子

2年生の様子

お世話になった6年生のお兄さん、お姉さん達に
「ありがとう」の気持ちを伝えようと
各学年が工夫を凝らした出し物をしてくれました。


3年生の様子


4年生の様子

5年生の様子

踊りや歌、劇などとても楽しい時間になり、
6年生も「一生忘れない」と言っている子もいました。


思い出の映像

6年生の小さい頃の写真などの映像がスクリーンに映し出されると
「わぁーー!なつかしい!!」「あ!俺だー!」
といった歓声があちらこちらからあがるとともに、目に涙を浮かべる子も・・・

先生方からも寸劇や歌「花は咲く」を合唱してプレゼントをしました。

6年生の様子

 6年生からは今までの感謝の気持ちを伝えようと

”スピッツ”の名曲『空も飛べるはず』を合唱してくれました。

6年生の歌を聞いて感動して涙する子も1年生にいたそうです。

心にジーンと響き、
そして心温まる
そんな「6年生を送る会」でした。