2018年5月16日水曜日

大きくなあれ!〜2年生野菜植え〜

5月15日に2年生が生活科の学習の一環として
「野菜植え」に挑戦しました。
地域の方々のご協力を得ながら体験しました。
おじいちゃん、おばあちゃんのアドバイスのもと
野菜植えに挑戦した2年生。
初めての子も多く、土の感触を楽しんでいるようでした。

植え終えた苗を、いとおしそうに子供達は見ていました。
収穫の季節が今から楽しみですね!
しっかり、水やりや手入れをして、
いい野菜が育つことを願っています。

------------------------------------------------------------------
同じく15日の朝運動として、
全校でラジオ体操に取り組みました。
1年生にとっては、初めての子も多いので
ポイントを解説しながら、まずは練習。
大きな動きで頑張っていたのは2年生!
お兄さん、お姉さんとして
1年生に手本を示していたようでした。

9月の運動会でも全校でラジオ体操をします。
のびのびと体操したいですね。