2017年3月28日火曜日

ありがとう小学校!~卒業式・修了式~

平成28年度
卒業式
3月23日に体育館を会場に盛大に挙行されました。

卒業生である6年生は
卒業証書を凜とした姿で受け取っていて立派でした。

また、その姿を瞼に焼き付けようと、式に臨んだ
4・5年生も立派でした。

多くの来賓の方や、保護者の方に
見守れながら卒業証書を手にした卒業生。

どの子も、晴れやかで、誇らしげでした。
送る言葉と別れの言葉の中で
「旅立ちの時」と「さようなら」の2曲を
歌い、先生やお家の方、
そして自分自身の心に響くものでした。
聞いていて胸に迫るものがありました。
感極まって、綺麗な涙が頬に伝う卒業生もいました。

多くの在校生や保護者の方に
見守られながら小学校を後にした卒業生。

さぁ!これからは中学生です!

中学1年生として活躍してくれることを願っています!

卒業おめでとう!!

----------------------------------------

24日には春の訪れを感じさせるような光が差し込む体育館で
1年の締めくくりの「修了式」が行われました。
本年度最後の登校日です。
校長先生からは、古巻小の子ども達が一年間頑張ったことや
成長したことが嬉しいと話してくださいました。

また、5年生と3年生の代表の児童から、
この1年の思い出と次年度に向けた決意の作文もありました。

本年度最後の通知表をもらって、
ニコニコ顔で家路についた子ども達です。

4月に学校に来るときには1つ学年があがっていますね!

この春休み中に学用品等をしっかり準備して
素敵な新年度を迎えたいですね。

本年度も、古巻小学校の活動への
ご協力本当にありがとうございました。
4月からの新年度もどうぞよろしくお願いいたします。