2015年9月29日火曜日

応援ありがとうございました!~運動会2015~

心配された雨も止み予定通りに
9月26日に「運動会」が開催されました!
「みんなの絆を信じ 開け!勝利への道」
のスローガンのもと

曇り空を吹き飛ばすような
力強い選手宣誓で始まった運動会。

全児童が1人1人が輝いた運動会となりました。

選手宣誓の様子

選手入場は吹奏楽部の生演奏

2015年のスローガン

綱引きは中学年・高学年ともに妙義団が制した。

低学年リレーの様子

1年生表現「きみに100%」

2年生表現「ええじゃないか!」

3年生表現「パワー全開!DANCE八木節2015」

4年生表現「らっしょい わっしょい 江戸の華 2015」

5年生表現「古小ソーラン2015」

6年生組立表現「未来への架け橋」

各団の最終得点

閉会式



今年もたくさんの感動があった運動会・・・

団別対抗の結果は・・・
優 勝  榛名団(638点)
(昨年3位

準優勝  妙義団(637点)
(昨年準優勝・ハイパワー賞)

第三位  白根団(604点)
(昨年優勝)

第四位  赤城団(547点)
(昨年四位)

ハイパワー賞  榛名団(W受賞)

以上の結果になりました。
榛名団が二年ぶりに優勝旗を手に入れました!
午前中までは妙義団が優勢だったのですが
午後の競技では榛名団が力を伸ばしてきて
まさかの1点差の大逆転劇を見せてくれました。

喜びの涙と、悔しさの涙が、あふれた運動会となりました。

さらに榛名団はハイパワー賞受賞(W賞)で、とても嬉しそうでした。

6年生にとっては最後の運動会・・・
それぞれの心に刻まれた運動会になったようです。

閉会式後に各団の反省会では、
5年生が来年に向けて決意している様子がみられました。

勝っても成長、負けても成長の運動会

たくさんの感動を与えてくれた
子供たちに感謝です。

応援ありがとうございました。