2014年6月9日月曜日

たくさん観た!学んだ!〜6年生修学旅行〜

6月5日(木)〜6日(金)にかけて、
6年生が修学旅行に行ってきました。
という、旅行には残念な天候でしたが
6年生全員が無事に参加できた修学旅行でした。

1日目の目的地は「鎌倉」です。
事前に計画した班別行動をもとに地図を見ながら鎌倉市内を散策しました。
途中、迷子になりながらもゴールである
高徳院(鎌倉の大仏)に全員が到着することができました。


その後、宿泊先のホテルへ・・・
豪華な建物と食事に感動した子ども達。
歩き疲れた体も癒されたようです。 


2日目は「キッザニア東京」に行きました。
ここでは、様々なパビリオンを通じて職業体験をしました。
少し、大人の世界を垣間みたようで
積極的に活動する子ども達の姿が印象に残りました。

最後の見学地は国会議事堂です。
国の中枢とあって、その威厳と歴史ある建物に感動したようです。 

たくさんのことを学べた修学旅行になったようです。
子ども達のキラキラした笑顔が
心に残った二日間でした。