2014年5月27日火曜日

あいさつ運動・プール清掃

「おはようございます!」の元気な声が、
学校中に響き渡っています。

27日 28日の朝に「あいさつ運動」が行われます。
これは、「あいさつ」あふれる学校にしようと
児童会が中心なっておこなっている活動です。
玄関や信号等に立って、登校してくる児童に
元気に声をかけます。


いつも元気なあいさつができる
古巻小学校でありたいですね。



話題をもう一つ。
6年生が学年挙げて26日に
プール掃除をしてくれました。
砂や泥で汚れに汚れたプールをきれいにします。

 27日の放課後には、古小水泳部の児童がプールを磨きました。

さらに、部活休みで、小学校にやってきた
古巻中学校生
助っ人として、進んで手伝ってくれました。
中学生の率先した行動は
とても頼もしかったです!

みんなの力を合わせて
プールが見違えるほどきれいになりました!


まもなく、夏本番!
プールが始まるのが待ち遠しいですね♪


おかげさまで このブログへのアクセス数が
20000アクセス
を突破しました!
ありがとうございます。
これからも、このブログをよろしくお願いします。