2014年2月18日火曜日

2月19日(水)臨時休校  20日(木)21日(金)は2時間遅れ

渋川市教育委員会から連絡が以下のようにありました。

---------------------------------------------------------------------------------
2月19日(水)は大雪の影響のため公立小中学校・公立幼稚園は臨時休業・休園とします。

公立小中学校は2月20日(木)、2月21日(金)は2時 間遅れとします。

公立幼稚園は園バスが1時間遅れで出発します。
対象は、渋川市立小中学校及び渋川市立幼稚園(公立幼稚園)です。
給食及びスクールバス等 の対応については、各学校ごとに連絡します。
また、幼児児童生徒については、安全な生活を考え不要な外出を控えるようご指導ください。
---------------------------------------------------------------------------------

古巻小学校の学校区内にも、まだ多くの雪もあり、車道も歩道も危険な状態です。児童のみなさんは外出せず、家庭内で、お手伝いや学習に取り組みましょう。

職員総出で学校周辺の歩道等の雪かきを行いましたが、まだまだ解けずにたくさんの雪がある状態です。20日以降の登校の際には十分気を付けてください。



古巻小学校の対応について

※20日(木)21日(金)は10:15までに学校に到着できるように、安全に通学班で登校しましょう。
※給食の対応については、配送等を確認後コアラメールで連絡します。
※状況に変化がありましたらコアラメールやHPにて連絡いたします。


18日(火)の古巻小の周辺の様子です。
校庭には雪がまだたくさんあります。

北側通学路に歩道ができました。

北側は重機が入り道幅が広がりました。