2012年7月13日金曜日

走る!走る!走る!

 古巻小学校には「陸上部」があるんです!
過去には全国大会に出場したこともあるんですよ♪
県大会も多く出場しています!!
どうして、強いのか?
それは、子供たち自身が朝の時間を校庭をジョギングしているからかもしれません。陸上部の子たちを中心に多くの子が走っています♪心身の健康のためにもジョギングはいいですね♪





 むしむししている日が続いていますが、草木もあつくるしいのか、水蒸気をいっぱい出しているようです。上の写真は6年生の理科の実験の様子です。植物が水蒸気を吐き出しているのを視覚的に分かるためにもビニル袋をかぶせました。2時間程度かぶせたのですが、これだけ水を吐き出しているのですね(^_^)




「古巻小学校のよい子の約束」や「欠席届」を掲載しました。
ご活用下さい。→古巻小学校 各種書類