2014年9月2日火曜日

ずしりと響く音~音楽集会~


8月17日に「ぐんまアリーナ」で開催された
「小学生バンドフェスティバル」
古巻小学校吹奏楽部もその大会に出場し、
銀賞を受賞しました。

そこでの演奏曲
「パイレーツ・オビ・カリビアン~カリブの海賊たち~」
を朝行事の中で披露してくれました。

迫力のある音に、体が揺さぶられるようで、
子供たちは、その見事な演奏に聞き入っていましたよ。

これからも吹奏楽部のみなさん頑張ってください!



さて、話題をもうひとつ。
9月2日~4日の3日間、
古巻中学校の2年生11名
職場体験として母校である古巻小学校にきてくれました。

授業の手伝いや、児童と触れ合う中で、
「仕事」について考えていくことになります。

ひとまわり大きくなって小学校にやってきた中学生。
頼もしく感じました。