2015年4月10日金曜日

ありがとう!先生!~離退任式~

10日の5時間目に離退任式が行われました。 
この春の人事で、古巻小学校を去られた先生方が
子供たちに別れのあいさつをするために、
今日だけ古巻小学校に帰ってきてくださいました。
新学期が始まって、4日間・・・。
先生方と会えなくなってたった一週間しか経っていないのに
なんだか、とても懐かしく感じました。
子供たちから、先生方一人一人へお別れの手紙が読まれると、
目頭が熱くなる先生も…

春は出会いの季節でもありますが、
別れの季節でもあるのですね。

古巻小を去られた先生方から
多くの励ましをいただきました。

式の後には、去られた先生方を囲んで、
メッセージをもらったり、
成長した姿をみてもらったりする
児童の姿があちらこちらで見られました。

別れは寂しいですが、去られた先生方の思いを胸に
さらに良い古巻小学校にしていきたいですね!

先生方、
今まで本当にありがとうございました!!