2013年5月20日月曜日

「お・は・し・も」を守って・・・地震対応避難訓練

5時間目に「地震対応避難訓練」
を全校で行いました。
訓練の地震発生の放送がなると、
机の下などに身を隠しました。
その後は、放送等の指示のもと避難開始!!

避難の時は
お・・・おさない
は・・・走らない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない
を約束として、全員が校庭に3分程度で避難しました。

いつ、どこで大きな地震が発生するかわかりません。
どんなときも冷静に、行動したいですね。



そして、避難訓練のあとは集団下校をしました。
班長を先頭に一列になって歩いて帰りました。
一年生もしっかり歩くことができるようになっていました。
1ヶ月の成長ってすごいですね(^^)