2012年11月7日水曜日

勉強がんばるぞ!



運動の秋!食欲の秋! そして勉強の秋!(あ、今日は立冬で、もう冬でしたね・・・)
子供達は一所懸命学習に取り組んでいます。
写真は学習の様子のひとコマです

「大人は宿題なくていいなぁ~」なんて声も聞こえてきますが、

いえいえ、先生たちも子供たち以上に勉強してるんですよ♪


古巻小学校では、校内研修として



「自ら考え、主体的に学ぶ児童の育成」
~書く活動や伝えあう活動の充実を通して思考を高める指導の工夫~

をテーマとして、児童の学力向上のため研修に取り組んでいます。

各学年の実態を踏まえて、様々なアプローチで
「自ら考え、主体的に学ぶ児童の育成」に取り組んでいます。

子供達も勉強真っ盛り!
先生たちも勉強真っ盛り!

2学期もあと少し!学習を高めていきたいですね♪